DAY #お知らせ

皆生温泉オリジナルクラフトビール『皆生温泉だるまエール』完成!!

皆に福呼ぶ、皆生のエール。

皆生温泉オリジナルクラフトビール
『皆生温泉だるまエール』が完成しました!!

本日は皆生温泉神社で御祈祷が執り行われ、その後米子市観光センターで完成記者発表が行われました。
皆生温泉オリジナルのクラフトビール完成ということもあって、多くのメディアが集まりました。

エールビールならではのフルーティーで芳醇な香りに加え、副原料に鳥取が誇る幻の酒米「強力」を使用し、まろやかな甘みとコクがあるビールに仕上がりました。

旅館で出される和食にもよく合う味で、鳥取自慢の山海の幸とご一緒にゆったりとお愉しみいただけます。

名前の由来は、皆生温泉は「皆(みな)、生きる」の名から健康長寿にご利益がある温泉地と言われており、また海岸からは幸運を呼ぶ「だるま朝日」が望める地として山陰のパワースポットとしても親しまれております。
そして“だるま”は古くから魔除けや縁起物のシンボルということから、皆生温泉にお越しのお客様に「元気と笑顔でいてもらいたい」と願いを込めて、皆生温泉からにエールを送りたいと名付けられました。

また本製品には、皆生温泉神社ご利益付きの2種の首掛札がついております。
一つ目は「御守札」となっており、皆生温泉神社で正式にご祈祷されたご利益ある御守りです。
二つ目には「祈願札」が付いており、本札に願い事とお名前を書いていただき、ご宿泊の旅館にお預けいただくと後ほど旅館組合が代行して皆生温泉神社に祈願し奉納いたします。
尚、本札を写真に撮りインスタグラムに投稿いただく方法もございます。

皆生温泉から「全ての人に元気と笑顔を」とエールを送ります\(^o^)/

明日より組合加盟の各旅館、お土産スポット「皆生横丁きないや」でお買い求めいただけます。