よくあるご質問

News

up

【2023.5.8更新】新型コロナウイルスへの感染防止策について

当館では、お客様に安全・安心にご滞在いただけるよう、新型コロナウイルス感染症について、以下の通り防止策に努めております。
ご利用のお客様におかれましては、お手数をお掛け致しますが何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■消毒液の設置と清掃除菌の強化
・館内各所(フロントロビー、レストランなど)に消毒液を設置しております。感染予防対策にご協力をお願いしております。
・平常の館内清掃に加え、ロビー周辺、手すり、ドアノブ等、共用箇所の消毒、殺菌清掃を強化しております。

■館内・客室清掃の強化
・通常の館内・客室清掃に加え、窓を解放するなどの換気、風通しのいい環境づくりを徹底しております。

■お客様の健康管理について
・お客様の体調不良へ速やかにご対応させて頂くため、健康チェックシートをご用意し、ご記入に対するご理解をお願いいたします。
・ご滞在中に発熱等、体調が悪化したり気分が優れなかった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
・ご体調の優れないお客様は、ご出発をお控えいただきご旅行の変更をお願いいたします。万一ご宿泊当日等でご体調が急変した場合には当館に直接お電話をお願いいたします。
パブリックスペースではマスク着用をお願いいたします。 ⇒ 館内でのマスク着用は、お客様個人の判断に委ねます。

■従業員の健康管理とマスクの着用
・従業員は手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底はもとより、体温測定を含め体調管理を強化しております。
・お客様及び従業員の健康と公衆衛生を考慮し、従業員は当面の間マスクを着用して勤務させて頂いております。

■食事会場、お食事の提供について
ご夕食・ご朝食を当面の間、感染症防止対策を考えた料理提供に変更しております。
・食事会場の利用は食事開始時間を振り分け、人数・滞在時間を制限し混雑を防止します。
会席料理の後出し回数を減らし、お客様との接触を抑制しております。

■接客
・飛沫感染を防止するため、従業員は当面の間マスクを着用いたします。
フロントデスク等にはアクリル板を設置し遮蔽する。直接対面での接客は可能な範囲でフィジカルディスタンスを確保するよう努めます
チェックインの際は全てのお客様に検温と手指消毒をお願いしております。また併せてご本人確認をさせていただいております。

■大浴場
浴場の混雑時の利用を控えるよう案内文書を掲示し、また従業員からも声掛けを行っております。
大浴場用バスタオルの常備を廃止し、客室用のバスタオルを持参しご利用いただいております。